■告知■2016年11月12日(土)~14日(月) / 甲斐英子グループ展「BLOOM ROOM」

2016.10.07 22:44|告知
11月12日(土)~14日(月) / BLOOM ROOM
20161112 BLOOM ROOM

ときめくものをみつけた瞬間、こころの中にふわっとひらく花。
そんな出会いのときを願って、秋冬のアクセサリーを作りました。
セーターやコートにつけるたび、気分もはなやぐ新しい表情が
生まれます。
帽子やコサージュ、アクセサリーのコレクションの中から
お気に入りのひとつをみつけていただけたら嬉しいです。


とあるお店で素敵な花のコサージュに出逢いました。
なんともいえない微妙な美しい染め色、やさしさや儚さ、わざとくしゃっとしたような造形は植物の美しいだけではない別の世界観があって一目で好きになりました。
すぐにその場で作家を教えてもらい、その足でアトリエにおしかけて作品をみせてもらいました。
それが染め花Horryの矢野さんです。
私にこんな行動力がまだあったんだと自分でもびっくりしました。

アカイハナの岩井世利子さんは長い間のお友達です。
たまに会うときにつけているネックレスや指輪がシンプルでありそうだけど、でも無くて装いにそっと寄り添う感じが好きだなあと思っていたのです。
パールの使い方がとても素敵で、最近は天然石やアンティークのボタンを使ったりと作品も広がってきています。本格的にアクセサリーを作り始めたときいて、いつか一緒にと考えていました。今回が初の展覧会です。

そんなお二人との3人展、今からとてもわくわくしています。
ぜひこの気分が花ひらく部屋、ブルームルームをのぞいてみてください。
みなさまのお越しをこころよりお待ちしています。

甲斐英子

11/12 sat.~14 mon. 11:00~17:00
ond°
春日井市鷹来町4929 tel. 0568-89-0301
https://www.facebook.com/events/590596541142113/

◇帽子/甲斐英子
2010年より帽子のデザインをはじめ、これまでに秋冬合わせて
名古屋、春日井他で6回の展覧会を開催
シックでシンプルだけど印象に残るデザインを心がけている
イラストレーターとしての平面の仕事の傍ら実際に身につけるものを
デザインすることによって新しい発見や喜びを感じています

◇コサージュ/染め花 Horry 矢野仁代
1993年 染め花Horryとしてアトリエにて染め花教室、染め花制作を始める
2005年より静岡県藤枝市「ことり」にて二年に一度の個展、ワークショップを行う
2011年より名古屋妙香園画廊にて「アンティークとロマンティックな手仕事展」に参加
目と心にやさしい花作りをめざしている

◇アクセサリー/アカイハナ 岩井世利子
幼少の頃よりものづくりを楽しむ
2010年より独学でアクセサリー作りを始める
2012名古屋の自然食Bioにて1dayショップ開催
2014年より彫金を学び始め、現在は翻訳業の傍ら日々生活の中で身につけられる
アクセサリーの制作を行っている。Bloom Roomが初の作品展

■WORKSHOP■
bloom room bara

染め花Horryの矢野仁代さんによるコサージュのワークショップを開催します。
ロマンティックでシックな巻きバラのコサージュを作ってお持ち帰りいただきます。
写真は赤色のバラですがブルー、イエローと3色の中からお好きな色をお選びいただけます。

11/13 sun. 11/14 mon. 11:00-13:00 定員各日6名 材料込みで¥4,860
お申し込みはイベントページ(https://www.facebook.com/events/590596541142113/
かまたは090-2922-8094 甲斐まで。
お申し込みの際にご希望の日にちとコサージュの色、お名前ご連絡先をご明記ください。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ond°

Author:ond°
「ond°」は、A.K-onnect株式会社の運営する、音楽/カルチャー教室、ライブ/ワークショップ/イベント企画、楽器ほか音楽関連商品販売、レンタルスペース、カフェの総合カルチャーブランドです。

「ond°が大切にしている3つのこと」
ond°では音楽の3要素「リズムrhythm」「ハーモニーharmony」「メロディmelody」を、人生を豊か生きる方法に例えています。
1.rhythm くらしにねざす「習慣」 - 音楽・文化の習慣づけ
音楽・文化の種をじっくり育み、「楽しむ習慣」をくらしに定着していく。
豊かな人生の土台づくりをサポートしたいという願い。

2.harmony くらしによりそう「調和」 - 音楽・文化の環境づくり
無理のない音楽・文化環境や、人と人とがつながる出会いを生み出すこと。
楽しい気持ちや思い出を共有する喜びを提供したいという願い。

3.melody くらしにつながる「表現」 - 音楽・文化の
口をついて出るハミングから、高次元のパフォーマンスまで。
個性や感覚を自由に表現できる人生をサポートしたいという願い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ